RAIKA日記

創作少年同人サークルRAIKAののんびりお絵かき日記です 主にサークル活動やpixivにUPしたイラスト更新などをお知らせ

創作同人サークル【RAIKA】のブログです
主にイベント参加案内や新刊情報、
pixivでの新作イラストのお知らせなどをのんびりまったりお知らせします

昨日PCが重いとかここでつらつら書いていたのは予兆だったのでしょうか

いきなり外付けHDDが読み込めなくなりやばいことになりました
原稿データが殆ど開けなくなりもうどうしたものやら
ググったら巡回助長検査エラーってことでこれはもうダメぽいです
なんとか今描いているデータは抜き出し出来ましたが
過去に書いた絵や文章はほぼ全部お亡くなりになりそう…。゚(゚´Д`゚)゚。
データ復旧申し込みするしかないかも。
とりあえず昨晩はふて寝しました。

ご無沙汰してます、ミケ当選から延々放置プレイで済みませんでした~
御中元シーズン到来による繁忙期で同人活動に時間が割けず苦心してましたが
ようやくすこし纏まってお休み取れたのでただいま原稿執筆頑張っております。
相方はまったく休み取れなくて厳しそう(´・ω・`)

新刊本についてですが、頒価500円にて発行予定です。
特典は毎度お馴染みポストカードです。
お見せ出来る形になりましたらこちらとpixivでご報告致します!
いましばらくお待ち下さい。

それにしてもCLIPSTUDIO、うちの惰弱PCだと動作が死ぬほど遅い(´・ω・`)
というかペンタブ動作がのったりのったり…
いい加減移行したかったけどこれじゃ作業が出来ないのでコミスタでの作業です。
製本3Dプレビューが有能すぎるから使いたかったのになあ。
そろそろ新しいPCのことも視野にいれないといけないかも。

それでは遅くなりましたが拍手のお返しです。
>>糧食班長・風間様
いつもありがとうございます。相方共々体調には万全を期してますよ~
風間様も体調管理にはお気を付けてくださいね!
イベント当日、お会い出来るのを楽しみにしています。

当落情報メール速報が10日届きました~!
『貴サークル「RAIKA」は、日曜日 西地区“す”ブロック-39a に配置されました。』
8ed5ac9b.png


というわけで夏コミ参戦あいなりました!
新刊は昨年のコミックマーケット89で発行しましたコピー本【火炎天女理ノ壱】の完成版となります。

それと相方のサークル【おこのみ屋】も合体サークルで当選です。
詳細はこちらで後日お知らせしますのでイベント当日はよろしくお願いします!

…あんまり暑くならないといいなあw

↑このページのトップヘ