RAIKA日記

創作少年同人サークルRAIKAののんびりお絵かき日記です 主にサークル活動やpixivにUPしたイラスト更新などをお知らせ

創作同人サークル【RAIKA】のブログです
主にイベント参加案内や新刊情報、
pixivでの新作イラストのお知らせなどをのんびりまったりお知らせします

先日、Amazonで購入したコミスタとイラスタが土曜日に到着しました~
なにかと多忙でなかなかインストールしてなかったのですが
ようやく本日インストール完了!

コミスタは3.0のときに比べ随分使いやすくなってました!
なにより初心者向けのモードやムービーがあるのがうれしいです。
これで前回機能の80%は使えていなかったアレな私でも
完全に使いこなせるようになる!…といいなあw
あ、イラスタと使い方がにてるんだ。
イラスタはお試しで一ヶ月使ったけど
マニュアルなしでも簡単に扱えたのでこれなら大丈夫かも
これからバシバシ描いてがんばるぞ(・∀・*)

とりあえず目標は今月中に一本漫画描こうっと
サイトも更新しないとね(・∀・)b

9月も終わりに近づき、冬コミ当落まであと一ヶ月少々となってまいりました。
私は漫画作成の際はセルシスのコミックスタジオってソフトをつかってるんですが、
金銭的に色々アレなもんで4.0にヴァージョンアップはしていないままでした。
まあそのうちそのうちと先延ばしにしてずるずるしてたんですが。

で、今日Amazonで漫画でも買おうかな~と
マイリストみてみたらコミックスタジオが値下がりしてたんですよ。
で、これは買わなきゃ!ついでにそろそろお試し期間終了のイラストスタジオも
買っちゃうかと考えたわけですが、2本のソフトを同時にというのは
懐のわびしい私にはかなりな冒険なわけであれこれ悩みました。
で、いつもならやっぱや~めたとなるんだけど、
まあ、カード払いにすればいいかとクリック!
購入完了となりました。

で、購入完了のお知らせメールが届いたわけですが…アレ?
カード払いになってない。
デフォルトの代引きのまんま修正しないで
調子こいてボタン押しちゃってたよorz
思わぬ出費で今月映画3本くらい見に行って、
日帰りバス旅行とか考えてたのに全部パーですよw

秋の行楽シーズン!
休みの日は遊びに行かず原稿描けという
同人の神様の啓示と思って引きこもってがんばります(´・ω・`)b

あ。漫画買うの忘れてたwww

966fe17f.jpg


夏コミ後、pixivに登録したまま放置していたのですが、
現在お試し中のセルシス社イラストスタジオで描いたイラストが完成したので早速UPしてみました。

創作ジャンルに移る前、ゲーム系ジャンルで描いてたなあ~。
懐かしいです。
…どうも私は巨乳の緑髪の姐さんキャラが萌えらしく
一気に描いちゃいましたw
遅筆(´・ω・`)な私が数時間で下書きから完成まで描くなんて
滅多にない。
すごいぞ、モリガン様。

さて、お試し中のイラストスタジオですが大変に描きやすいなあ。
癖があって書きにくいとどっかのレビューで読んだのですが、
自分には合っているようです。
どんな高性能&簡単ソフト買っても機能の80%は使えていない
機械音痴(´・ω・`)な私が直感でここまで描けるんだから
すばらしいです。


現在サイトにUPしている絵もこのソフトで描きましたがいかがでしょうか?
後は印刷でどう出るか…冬コミ配布用のグッズ(葉書)で試してみようかな?

↑このページのトップヘ