BigFishGamesYAHOOゲームでおなじみの
アイテム探しゲーム『Mystery Case Files 』シリーズの最新作が
公式で発表された模様です。
今回のタイトルは『Mystery Case Files: 13th Skull』
このシリーズはこれまで
ハンツビル』
『プライムサスペクツ』←BigFishGames日本版では出ていません(´・ω・`)
『レーブンハースト』
『マダム・フェイト』
『続レーブンハースト』
『ダイアグローブの伝説』
と六作続いている大人気サスペンス系(近頃はホラー風味)の
基本アイテム探しゲームなんですが、
絶妙なバランスで難易度高めのパズル要素も盛り込まれていて超はまります!
デモムービーを見た感じだとこれまでと話はつながっていないのかな?
いつ頃遊べるかはまだ分かりませんが今から楽しみです!

追記…それにしても続レーブンハーストから人物を実写取り込みしてるけど
あれはどうなんだろうなあ。
背景は絵なのに人物はそれってかなり浮いてるし
正直世界観を崩してる感じがする。
とはいえレーブンハーストの時みたいに話が進むにつれ
作画崩壊、ヒロインが婆くさくなっていく様は勘弁なんだけど。
マダムフェイトまでの作画さんが戻ってくればいいのにな。