先日こちらに書きました網膜剥離の検査結果わかりました~!

一部薄いところはあるものの、
皮膜が敗れてるわけじゃないから緊急を要するわけではない。
というわけで、一応今のところは大丈夫!だそうです。
今後は定期的な検査をしつつ現状維持ということになりました。
よかったあ~(′∀`*)

ただ、通常生活において紫外線が
かなり負担になっているというのはあるので
メガネを作り直すことにしました。
今度のは紫外線でサングラスになるタイプです。
これで今年の夏は乗り切れるかな?
湘南、それも海の側に住んでるもので
夏の日差しが半端無いのです。
こういうときは山側に住んでいたい…( ・д・)=3

とにかくあまり目に負担をかけないようにしつつ
ちまちままた原稿に取りかかります!
ご心配お掛けしました。