カテゴリ: 鬼滅

年末に上げる予定が伸びに伸びてましたが、ようやく本日無事仕上がりました。
出来たてほやほやのさねねずキメ学軸漫画『ひみつのふたり』第2話pixiv②UPです。

15ひみつのふたりカット
着物描いたり、洋服描いたりと割と大変でしたが頑張りました。
きもち禰豆子のスカート丈が短いような気がしますがまあいいや💦
楽しんで戴けたら幸いです
こちらの話はもともとリクエストから描き始めた作品なので割と自由に描いています。
もしシチュエーションなどでリクエストがありましたらどうぞコメントなどにお書き下さいませ。
気長にお待ちしています。無くてものんびり描いていきますが
あ、成人向きは描きませんのでご了承下さいませ。あくまで清い関係です。

お誕生日記念イラストUPです!
本当は先日UPした『ひみつのふたり』の続編を漫画を上げたかったのですが、コミケ準備やらなんやらしてたら間に合いませんでしたので扉絵をUP。
既刊の夏色☆らんでぶーと対なイメージです。
表紙文字無し
漫画は年明けになりますが描き終え次第UPします~

キメ学軸も描いていて楽しいです。
こちらもシリーズ化しようかな?ある程度描いたらまとめて本にとか…
読みたい人居るかな。


本日は12/14!
最推しカプの不死川さんと禰豆子の真ん中バースデーです。
冬コミに向けての作業も一通り終わりましたので、アンケートで戴いたお題を描くことにしました。

で、決まったのは『キメツ学園軸で二人が手を繋ぐ、先生に褒められる』。
イラストはすぐに浮かんだのですが、そこに至るまでの経緯も描きたいな~と思いまして。
結果、短編漫画の形を取らせて戴きました。
間に合うか微妙なところでしたが何とか無事脱稿。
記念日の0時にpixivにUP致しました。タイトルは【ひみつのふたり
ひみつのふたり01

さねねず民の方々のお気に召すかドキドキですが、よろしければご一読戴けると幸いです。
禰豆子が押せ押せ、不死川先生タジタジ。でもお互いで願いを叶える、そんな感じです。


さて、次は禰豆子の誕生日か。
今回UPした漫画はお題の『先生に褒められる』しか叶えていないんですよね。
なので『二人が手を繋ぐ』イラスト描こうかなと思ってます。
どんな絵にしようかな?アニメ公式がUPしてるXmas衣装を着た二人にするかな

昨日UPした線画に着色。
まずは下記のように塗り分けます。
これが出来たらもうほぼほぼ完成です

3風柱2


次に影付け。
上記の段階ではかなり雑な塗り分けしてるので拡大すると色のはみ出しやら塗り間違いなどあります。
なのでその辺を細かく修正しつつペタペタ塗り。この作業が一番楽しいです。3風柱f



3風柱e

ちなみに色つけの勉強のため何冊か相方から色塗りの本を配給されましたが、さっぱり頭で理解出来ないのでなんとなくで描いてます。
ちょっと前に流行ってたグリザイユ技法…カッコイイから身につけようとと思ったけど断念しましたw
なんかそれっぽく描けてるならいいかなって…💦
相方の冷たい目が怖い


風柱塗り終わり!
3風柱c


で、背景真っ白だとなんか寂しいので格好良く見えるようにあれやこれやと素材使って、加工したり描いたりしたら完成。

3風柱d
(^ω^)まったく役に立たない私のお絵描きの仕方でした。
毎度何となく浮かんだら行き当たりばったりで描いてます。
相方の本だけは立ち位置を指定して貰って描いてます。

さて、昨日から始めている不死川さんイラストの続き。今日はペン入れ。風柱2b
基本的に鬼滅二次絵を描く時は少しでも原作に近づけるべく線画はベタのみで行います。
ですが今回は自己流の着色をしたいと思ってるので数色使って描いてみました。

明日からはガシガシ色塗り初めて行きます!


ちなみに相方の薦めでうっすらクリスタの機能でウォーターマークを入れてますので、若干画像が粗く汚れてる感じになっちゃってますがご勘弁💦

このページのトップヘ