RAIKA日記

創作少年同人サークルRAIKAののんびりお絵かき日記です 主にサークル活動やpixivにUPしたイラスト更新などをお知らせ

創作同人サークル【RAIKA】のブログです
主にイベント参加案内や新刊情報、
pixivでの新作イラストのお知らせなどをのんびりまったりお知らせします

イベント

夏のお祭り、CM92参加が無事終了いたしました
今回は相方のパロサークルでの参加もあったので12、13日二日間の参加!
さすがに人混みと灼熱の太陽は不健康な老体+寝不足にはきつかったw
でもたっぷりコミケを堪能できて満足です!

常連の読者様方、いつも差し入れありがとうございます!
何名様かお越しくださった時に相方と東123にお出かけ中だったため
お会いできなかったのが残念です。
サークルメンバー一同、甘いものは大好物でございます。
またポカリは脱水気味の体に染みいって助かりました!
この場を借りてお礼申し上げます。皆様の応援を糧に頑張ります。
次回参加の際は是非とも皆様と直接お会いしたい次第です。

さて、次のイベントは11月のコミティア予定です。
こちらではちゃんとお話完結させた新刊を発行します!
なにかしらノベルティグッズもつけられたらいいなあ~
(職場の子に頼まれて買いに行った壁サークルさんの同人+ノベルティをみて
激しく衝撃でした。自分サークルでもやってみたい!)
葉書とかしおりとかポスターじゃなくて
あまりかさばらないでそれでいて使えそうなもの…なにがいいかな?
ちょっと考えてみます。



ご無沙汰しています。半年以上ぶりの更新です
報告が少し遅くなりましたがコミケが受かったのでお知らせです!

8/13(日) 東地区“つ”ブロック-14aにて参加いたします!
当日新刊出せるようがんばりますのでぞうぞお越しくださいませ!

報告が大変遅くなりましたがコミックマーケット91、無事に当選致しました!
12/31(土)東7ホール”k”03b
出来たてほやほやの東7!それも場所はなんか中央付近でなにげにめでたい!
というわけで原稿執筆と相成ったわけですが…

表紙完成と共にPCが突如お逝きになられましたヽ(`Д´)ノ
幸いデータは無事なのですが、なんで毎度原稿の最中にPC壊れますか?
(前回は外付HDD、その前は内蔵HDDとか)
というか、相方に自作してもらってから六年経つのでマザボが寿命だろうとのこと(。・ω・。)
むしろ、表紙完成までがんばったのは偉い子だと褒めておこう。

本文はまだプロット段階で止まってます。
(ネーム以降はPC直描きで進めてるので)
相方と来週PCパーツを物色して参りますので、原稿執筆はそれからになるかと。
ただ、お互い年末に向けて仕事が多忙になってきていて休みがほぼないので
最悪新刊は厳しいかも知れません。
その場合は2月のティアでの発行となりますので申し訳ありませんがご了承ください。
でも…続き年末に出したいよ~~~!

外付けHDDご臨終されたり、職場で色々不幸が重なって臨時出勤が増えたり、
その中でもなんとか〆切り間に合った次の日の深夜に相方の小指が
あり得ない方向に折れ曲がってしまい慌てて車で駆けつけたりと
なにかとトラブル続きでご報告が遅れてしまいましたが
無事に新刊発行と相成りました!
ああ、ほんと良かったぁ~(・∀・*)

『火炎天女・理ノ壱 ~幸運石編(前編)~』
B5版/36ページ 
頒価:500円
です!
興味がお有りの方は当日、是非サークルに遊びに来て下さいね~!
明日、pixivに冒頭部分をUPします!

当落情報メール速報が10日届きました~!
『貴サークル「RAIKA」は、日曜日 西地区“す”ブロック-39a に配置されました。』
8ed5ac9b.png


というわけで夏コミ参戦あいなりました!
新刊は昨年のコミックマーケット89で発行しましたコピー本【火炎天女理ノ壱】の完成版となります。

それと相方のサークル【おこのみ屋】も合体サークルで当選です。
詳細はこちらで後日お知らせしますのでイベント当日はよろしくお願いします!

…あんまり暑くならないといいなあw

↑このページのトップヘ